大根、ディズニーワールドに行く

こんにちは、森のカルロス大根です。
今回、ハネムーンでフロリダのディズニーワールドに行くことになりました!
そこで、情報収集をしていると旅行記がたくさんでてきます!
ただ、ディズニーワールドはウォルトの「ディズニーランドは永遠に完成しない」の理念のもと、毎年のように新しいアトラクションやショーができています。
2、3年前の情報ですら現状と違うことも・・・。
そこで、私も先人に倣って旅行記を書くことにしました。
 
まず、 僕が行くのにあたって参考にしたページから紹介していきます。
 

ポータルサイト

すべての情報が網羅されている、準備には欠かせないHP。

お気に入りに登録して最新の口コミをチェックすべし。

詳しい情報ではないが、わかりやすく初心者向けの情報が載っている。

ディズニーワールドに行くことが決まったら、まずはこれから見るといいかも。

細かい内容が詳しく書かれている。

特にMy Disney Experience絡みの困ったことはここで解決しやすい。

とにかく最新の情報が載っている。

旅行社のブログなので信頼性もある。

 

旅行記

旅行期間  2015年7月22日~8月15日

古い情報になってはいるが、かなり詳しく準備の仕方が載っている。

まず一読をおすすめ。

旅行期間 2015年8月26日~9月4日

こちらも少し古い情報だが、写真が多くためになる。

旅行期間 2016年8月7日~8月14日

準備のところから書いてくれているブログ。 

帰ってきてからの振り返りもあるので参考になる。

旅行期間 2016年9月15日~9月25日

同じくフォートラベルから。

旅行期間 2017年3月

旅行記というより準備記(笑)だが、かなり細かい内容で助かる。

ちなみにディズニー映画「魔法にかけられて」の主人公の声優さんのBlog。

旅行期間 2017年10月

まだ書きかけだが、事前準備から詳しい情報が書いてある。

旅行期間 2018年4月9日~4月15日

最新の旅行記で、滞在中の様子が詳しく載っている。

 

動画

旅行期間 2014年末

かなり昔の動画だが、編集も凝っていて見ていて楽しい。

旅行期間 2016年2月

情報が古くなってしまっているが、細かい情報も出てきてわかりやすい。

旅行期間 2017年11月

まだ全編公開されていないが、 かなり編集にも凝っていて行く前に見るとテンション上がる。

旅行期間 2018年4月

最新のディズニー旅行動画。

 

 

こんなところ。

ちなみに私はこの10月に行く予定。

ここまで紹介したページには今年の6月にオープンしたトイストーリーランドの内容が載っていないのです。

私はもちろんトイストーリーランドも楽しんでくる予定なので、これから行く人の参考になればと思います。