ファストパス

さて、改めてファストパスについて解説します。 ディズニーワールドの場合、ファストパスは基本事前取得です。ディズニーホテル宿泊者は60日前、その他の人は30日前から取得できるようになるので、それまでに計画を立てておきましょう。1日1パークから3枚取…

パークプラン2

これまでのそれぞれのパークの楽しみ方の紹介から、改めてパークプランの決め方をお伝えします。 まず、マジックアワーが適用されている日にそのパークへいくこと。混雑する日でもマジックアワーや空いてくる夜の時間を有効活用するとたくさん回れます。マジ…

アニマルキングダム

パークプランを決めるのに当たって必要な、パークの情報を紹介していきます。 今回はアニマルキングダム。アニマルキングダムは動物園と遊園地が合体したようなパークです。そのため、動物が活発な午前中、朝の時間帯をいかに使うかが楽しめる分かれ道です。…

ハリウッドスタジオ

パークプランを決めるのに当たって必要な、パークの情報を紹介していきます。 今回はハリウッドスタジオ。ハリウッドスタジオはその名の通り、映画やドラマなどの作品に関するアトラクション・ショーが多いパークです。そのため、街並みもおしゃれだったり、…

エプコット

パークプランを決めるのに当たって必要な、パークの情報を紹介していきます。 今回はエプコットです。エプコットは教育的なアトラクションが多い、珍しいパークです。ディズニー要素は少ないですが、単純に遊園地として面白いです。アトラクションの数自体は…

マジックキングダム

パークプランを決めるのに当たって必要な、パークの情報を紹介していきます。 まず、今回はマジックキングダム。マジックキングダムはディズニーランドに似たWDW内で一番大きなパークです。アトラクション、グリーティング、ショー、パレードすべてが多く、…

パークプラン

前回の記事の通り、今回はパークプランの決め方を記していきます。 どのパークに何日目に行くかを決めるのにあたって、 下の2つのサイトのチェックが必須です。 ディズニーワールドの運営情報と混雑情報のサイトです。 まず、1つ目に調べたいのがマジックア…

予約時期

私達がディズニーワールドへ行ったのは昨年の10月末でした。 そして、予約したのは3月中旬。 半年以上前から予約していたわけですが、これには理由があります。 早割の利用 WDW内の各種予約 コンファメーションナンバーの発行 おさらい 早割の利用 私たちが…

旅行期間

ちなみに私達は6泊8日の日程にしました。 その理由をWDWの基本情報も交えながらお伝えします。 WDWの作り 旅行期間 WDWの作り WDWにはパークが4つ、ウォーターパークが2つ、ミニゴルフ場が2つ、直営のショピングモールが1つあります。 日本で例えるとランド…

予約方法の決定

フロリダのディズニーワールドへ行く際、まず検討しなければならないのが手配の仕方です。自分で航空券、ホテル、パークチケットを取ってしまうか、旅行会社にそれを任せるか。 私達の場合は旅行会社で手配する方法を取りました。その理由については後述しま…

旅行時期の検討

ハネムーンの候補は色々あったのですが、「子供ができたらディズニーはしばらく満喫できなくなるよね」ということでディズニーにしました。カリフォルニアディズニーも候補にはあったのですが、「せっかく気兼ねせず休めるのなら遠出して満喫したい!」とフ…

大根、ディズニーワールドに行く

こんにちは、森のカルロス大根です。 今回、ハネムーンでフロリダのディズニーワールドに行くことになりました! そこで、情報収集をしていると旅行記がたくさんでてきます! ただ、ディズニーワールドはウォルトの「ディズニーランドは永遠に完成しない」の…

タイムスリッパーマン

「もしもし。中居?あぁ中居か。久しぶり。解散して以来じゃないか?」 「そんなことより木村、慎吾が自殺したの聞いたか?」 「自殺!?慎吾が!?」 「最近仕事が少なかったかなんかで」 「ちょ、待てよ」 「老い先を悲観して身投げして」 「ちょ、待てよ…

それでもベッキーが処女である10の理由(後編)

ベッキーがそれでも処女である理由の残り5個。 ⑥LINEのスクショがアップされている この騒動を報じた週刊文春にはなんと二人のLINEのやり取りまで掲載されている。 画像を見るとこれが川谷絵音側の画面のスクショだということがわかる。 しかし、有名人かつ…

それでもベッキーが処女である10の理由(前編)

昨夜からゲスの極み乙女のボーカル、川谷絵音とベッキーの熱愛が報道されている。それも、ただの熱愛ではなく不倫愛だという。なんでも川谷絵音は公には発表されていなかったが昨年夏に結婚していたそうで、当初はそれを知らせずベッキーと交際していたもの…

チロルチョコのパッケージは1万種以上!?チロルパッケージの世界について徹底解説!

皆さん、チロルチョコってご存知ですよね?コンビニのレジ横なんかに置いてあるあれです。よく義理チョコなんかにも使われるあのチョコ。牛柄パッケージのミルク味なんて一度は食べたことがあるのではないでしょうか。 実はそのパッケージ10種類あるんです。…